プロフィール

【自己紹介とゴルフのこと】

ゴルフスイング

当サイトをご利用いただき、ありがとうございます。

 

あなたにとっては、何気なく訪れた『単なるサイト』かもしれません。

しかし、あなたの心にあるゴルフ愛が、今この瞬間、当サイトに多大な影響を与えています。

 

当サイトの願いは『ゴルフ好きな人が幸せになる』こと。あなたのパワーは、その願い実現に向けて大きな原動力になります。

このことに、深く感謝いたします。

 

微力ではありますが、少しでもお返しができるよう尽くして参ります。

管理人:もっぴー

 

 

ゴルフ好きな人たちが『もっとハッピーになってほしい思いを込めて、もっぴーと名乗りました。

もっぴー
もっぴー
はじめまして。簡単ですが自己紹介をします。

 

自己紹介

岡山県在住の30代。

好きなものは、

  • 旅行
  • 食べること
  • オーガニック
  • 健康
  • 開運方法

 

モットーは、

  • 楽しむ
  • シンプル
  • 前向き

といった感じです。

 

現在は、サラリーマンしながら、月1でラウンドをして、ブログを書いています。

 

ゴルフはこれまで約240ラウンド。

 

ゴルフの時系列

☆【2008年5月】初ラウンド
【2009年】100切り達成

・【2010年】年間10ラウンド、平均スコア97.2
・【2011年】年間17ラウンド、平均スコア95.5
・【2012年】年間24.5ラウンド、平均スコア90.8

【2012年9月】からの6年間、『友の会』に入会

・【2013年】年間32.5ラウンド、平均スコア88.1
・【2014年】年間40ラウンド、平均スコア83.3

・【2015年】【2016年】データ紛失(汗)

・【2017年】年間32ラウンド、平均スコア80.4

【2017年】ベストハンディキャップ:3.2
【2017年6月11日】ベストスコア:72達成

・【2018年】1年間ゴルフ活動休止
・【2019年1月】ゴルフ再開

★【2019年11月】とあるゴルフ場の『友の会』に入会

・【2019年】年間11ラウンド、平均スコア85.0

現在は、月1ゴルファーです。

 

ゴルフについて

始めたきっかけは、プレステのゲームソフト『みんなのGOLF』と漫画『ライジングインパクト』の影響です。

「豪快なショットにあこがれました」

 

独学のため、ゴルフ雑誌を読みあさり、Youtubeやゴルフ中継を食い入るように見てきました。

ゴルフがとにかく大好きで夢中でした

 

周りの熟練者、インストラクターのワンポイントレッスンなどで技術を教わりました。

「いい人に出会えたおかげて、今の僕があります」

 

ゴルフ教材のDVD、ネット記事に点在する『〇〇理論』を試して、遠回りもしながら、渡り歩いてきました。

「長くも楽しい道のりだった」

 

足しげく練習場に行き、コースで実践の繰り返し、スランプもたくさん経験しました。

「ゴルフって奥が深い」

 

そんな中で感じたことは、ゴルフの情報はあまりにも多すぎること。多すぎるがゆえに、人によって言うことが異なるし、矛盾した表現もある。

 

どれが正しいのか真剣にトライし、失敗と成功を重ねました。

 

ブログについて

そんなこんなで、このブログではこれまで培った経験を活かして、「コレが僕を成長させてくれた」と思うものを紹介していきます。

 

ゴルフの情報はあまりにも多すぎる・・・皆さんもそう思いませんか?

いったい、どうなっているのか?どの方法がいちばん合うのか?

 

感じることを独自の視点で書いていきます。

 

そして、この記事を読んでくださる少しでも多くの人の、お役に立てれば嬉しいです。

体験やエピソードをシェアして、ゴルフの面白さに気づくきっかけになれば最高です。

ゴルフがもっともっと盛り上げっていけば幸せです。

 

願いごと

 

願いごと
  1. ゴルフが好きな人が増える
  2. ゴルフが活性化する
  3. バンカーショットが上達する
  4. 読者さんが増える
  5. ゴルフを愛する人たちが「もっとハッピー」になる

 

さいごに

慣れないブログですが、ゴルフの魅力をできるかぎりお伝えしていきます。

「楽しんでもいきます!」

 

サラリーマンしながらの執筆のため、更新頻度にバラツキがありますが、ご容赦ください。がんばって書いていきますので、どうか末永くお付き合いください。

 

・【2019年1月】からツイッターも始めました。ゴルフ情報をちょくちょく発信していきますので、ご興味がある人は、ぜひフォローしていただければ大変喜びます。
⇒twitterアカウント:@toratuba51

 

 

もっぴー
もっぴー
こんな僕ですが、よろしくお願いします。